yuppe別館

Twitterより長く色々綴りたい時用。ゆるい水戸サポです。

24週、まさかの転院

こんばんは。yuppeです。


先日、産婦人科へ結果を聞きに行きました。

いつものように体重と血圧、検尿してひたすら待ち続けること1時間半。

やたら混んでるなーと思ったら、どうやら救急車で運ばれた人がいたらしい。それで診察遅れてたっぽい。


大変だなぁと思いつつ、自分の番になりいつものように経腹エコー…


先生『赤ちゃんでかいねー。男の子だねー。………ん???』


私『え?何かありました?』


先生『以前から気になってた胃の2つの袋、羊水も増えてないから消化器系ではないと思う…もしかしたら腎臓の方だと思う』


私『?!!!腎臓っすか…』


先生『周産期センター紹介するから、来週絶対行って!!』


私『は、はい…』


そして先生はカルテの記録を全部印刷し始める。

っていうことは、私ここじゃ産めないってことか…なんとなく悟った。

とりあえず続けて飲んでるウテメリンと紹介状を貰い、旦那さんのお迎えを待つ。


とりあえずランチしようということになり、近場の個室シャレオツランチへ(笑)

個室だったから診察の経緯を一通り話し、覚悟した私たち。

こうなったらとことん調べてもらおうぜと。


旦那さん『で、妊娠糖尿病の結果はどうだったの?』


私『あ、聞くの忘れた…』


聞く余裕なんかなかったぜ(´・ω・`)

まぁ、紹介状に書いてあるだろうということで転院先で聞くことにした(笑)


転院先での診察ネタは後ほどー。